担当者変更 看護師転職サイト

【簡単】看護のお仕事の担当者変更する方法を1から徹底解説【アドバイザー交代】

【簡単】看護のお仕事の担当者変更する方法を1から徹底解説【アドバイザー交代】
悩む看護師
看護のお仕事を使うか迷ってるけど、看護のお仕事って担当者の変更がスムーズにできるのかな?もし、使ってみて電話が鬱陶しかったり、しつこかったらどうしたらいいのかなぁ。退会とかできるよね?

こんな疑問をお持ちではありませんか?

結論、看護のお仕事担当者変更次のの流れで簡単にすることができます。

  1. お客様サポート窓口へ移動
  2. 必要事項を入力
  3. 当記事の例文を貼り付ける
  4. 送信して完了

また、もし電話がしつこいとき退会したいときにどうしたらよいのかも合わせて解説しているので参考にしてみてください。

看護のお仕事の口コミや評判は『現役6年目Nsが看護のお仕事の54つの口コミや評判を徹底分析【態度が悪いの真相】』にまとめているので参考にしてください。

\完全無料で登録/

看護のお仕事へ登録する

/>>看護のお仕事の登録方法を見る\

\完全無料/

看護のお仕事へ登録する

/業界トップクラスの求人数\

看護のお仕事の担当者変更する方法【アドバイザー変更】

【簡単】看護のお仕事の担当者変更する方法を1から徹底解説【アドバイザー交代】

看護のお仕事の担当アドバイザーの変更は下の流れで簡単にすることができます。

  1. お客様サポート窓口へ移動
  2. 必要事項を入力
  3. 当記事の例文を貼り付ける
  4. 送信して完了

そう言える理由は、看護のお仕事のよくある質問に『担当のアドバイザーを変えることは可能でしょうか?』というQ&Aが掲載されているからです。

看護のお仕事の担当者変更方法はお客様サポート窓口から連絡を入れるだけです。

看護のお仕事お客様サポート窓口へいく

まずはお客様サポートのウインドウを立ち上げてみましょう。

すると下のような画面になります。

必要事項となる項目は下のようにまとめられます。

  • 氏名
  • 電話番号
  • 住所
  • お問い合わせの種類
  • お問い合わせ内容

必須項目だけを入力すれば良いですが、お問い合わせの種類は『その他』をチェックしましょう。

また、『お問い合わせ内容』は、看護のお仕事のよくあるご質問に下のように書かれていますのでそれに沿った内容にします。

お客様サポート窓口より、担当のアドバイザーを変えたい旨をご要望・ご相談内容欄にお書きのうえお問い合せください。その際、どのようなアドバイザーをご希望されているのかをご記入いただけると、スムーズに新しいアドバイザーをご紹介できます。

引用:看護のお仕事 よくある質問

つまり、お問い合わせフォームの『お問い合わせ内容』の欄に、担当者を変えたい旨を書くだけでよいということ。

以下のようなテンプレを用意したのでコピペしてください。

看護のお仕事 様

平素よりお世話になっております。
現在アドバイザーの〇〇さんが担当者して転職活動を行っていますが、担当者との相性が合わないため、担当者変更をお願いしたく連絡させていただきました。

担当者と合わない理由としては、紹介される求人が私の希望と不一致であること、電話の時間が合わないことなどが挙げられます。

私にも至らない部分があるとは思いますが、円滑な転職活動を行いたいと考えていますので、担当者変更をよろしくお願いいたします。

重ねて今までお世話になった○○さんにお礼を申し上げます。

※担当者変更の理由については、看護のお仕事のよくあるご質問の中に明記するように書かれていませんが、『なぜ担当者変更を希望されるのか理由を教えて下さい』と聞かれかねないので先手を打って答えておくのが吉。

テンプレを貼り付ければあとは、下の画像のとおり、『同意して問い合わせる』をクリックorタップするだけで看護のお仕事の担当者変更は完了します。

担当者変更の受付をした旨の連絡が入ります。

悩む看護師
担当者変更の連絡方法はわかりましたが、担当者変更の理由ってもう少し具体的にどうやって書いたらいいのか教えてほしい

それでは次の項では、担当者変更の理由は何を書いたらいいのか?を紹介していきます。

看護のお仕事の担当者変更理由4 選

担当者変更の理由は、何を書いてもいいとは思いますが、今後も看護のお仕事を利用するつもりでいるのであれば、当たり障りのない、無難な変更理由にしたほうがよいでしょう。

無難な変更理由は以下のようなものがあります。

  • 紹介される求人が自分の希望と合っていないから
  • 人柄やコミュニケーションが合わないから
  • 時間が合わないから
  • 連絡が少ないから

上で紹介したような内容で十分です。

電話連絡がしつこい場合【看護のお仕事の担当者変更の理由①】

もし、電話連絡がしつこい、メールやLINEやでの連絡が長文で困っている場合

現在の担当者の○○さんは、親身になってくれているのは理解しているのですが、長文でのメール連絡や、頻回なLINEによる連絡とかなりの時間を取られています。

もっと時間を節約して転職活動をしたいので、必要最低限に連絡をくれる担当者に変えていただきたいのです。

当方の電話が可能な時間は平日○時~○時、休日は○時~○時となっております。またもし連絡がとれないときにはこちらの夜勤や日勤といった日程もお伝えして調整いたしますので、担当者変更をよろしくお願いいたします。

ちなみに看護のお仕事の連絡がしつこいときの対応策は下の記事が参考になります。

【必見】看護のお仕事の電話連絡がしつこい理由と対処法【連絡が入るタイミング】
看護のお仕事のしつこい・うざい理由&電話やLINEがこない理由【苦情クレーム対処方法】

続きを見る

自分に合わない求人ばかりをゴリゴリ勧めてくる場合【看護のお仕事の担当者変更理由②】

自分に合わない求人ばかりをゴリゴリ勧めてくる場合

今、担当してもらっている〇〇さんはいろんな求人を紹介してくれるのは助かるのですが、私の希望や条件とズレている求人も多く困っています。すべての条件を満たしてほしいとまでは言いませんが、できる限り事前の面談で、お伝えした希望や条件に沿った求人の紹介をお願いしたく、担当アドバイザーの変更を希望します。

求人の断り方がわからない人は『看護師転職サイトの断り方』が参考になります。

ピタッと解決!!看護師転職サイトの断り方13選&実体験紹介とコピペテンプレ多数掲載
ピタッと解決!!看護師転職サイトの断り方13選&実体験紹介とコピペテンプレ多数掲載

続きを見る

電話連絡が少なく、求人の紹介も少ない場合【看護のお仕事の担当者変更理由③】

逆に電話連絡が少なく、求人の紹介も少ない場合

今、担当してくれている○○さんは、連絡が少なく、メールや電話の折返しも遅いです。

頻繁に連絡は要りませんが、自分に合った求人があれば連絡をしてほしいです。

人気の求人や好条件の求人に関しては、情報を早く収集して対応したいです。

そのためにも担当者の変更をお願いしたいのです。

上のようにメールすれば、トラブルにならずに担当者を変更できますよ。

連絡が少ないから【看護のお仕事の担当者変更理由④】

看護のお仕事の担当アドバイザーからの連絡が少なすぎる場合もあります。

平素よりお世話になっています。
担当してくれている〇〇さんから別の担当アドバイザーへの変更希望のために連絡致しました。
〇〇さんには私の希望条件は伝えたのですが、求人紹介をしていただけず転職活動が進んでいないのが現状です。
つきましては、希望条件に合う求人を迅速に探して連絡していただきたいと思い連絡しました。
重ねて○○さんにはお世話になったのでお礼を申し上げます。

再度説明しておきますと、

看護のお仕事の担当アドバイザーの変更は下の流れで簡単に完了。

  1. お客様サポート窓口へ移動
  2. 必要事項を入力
  3. 当記事の例文を貼り付ける
  4. 送信して完了

まずはお問い合わせフォームから連絡を入れてみませんか?

看護のお仕事お客様サポート窓口へいく

担当者変更したあとはサービス利用が不利にならない?

悩む看護師
担当者を変更したから「担当者を変更した厄介な看護師」ってレッテル貼られないですかね

むしろその逆ですね。担当者の不手際で転職活動を遅らせてしまったため丁寧に対応してくれますよ。

看護のお仕事のキャリアアドバイザーを変更したからといって転職活動が不利になることはありえません。

あなたは患者からクレームがあったとしたらどうしますか?その患者への対応を悪くしますか?

逆に丁寧に対応するように心がけていませんか

一看護師のワタシやあなたでも丁寧に対応しますし、『看護のお仕事』は大手の看護師転職サイト。

そのような大手の会社がクレーム一つで対応が悪くなったらどう思いますか?

  • 『二度と使うものか』
  • 『SNSで拡散してやる!』

となりませんか?SNSが威力を発揮する時代なんで怖いですよね笑

つまり、看護のお仕事で担当者変更を行ったとしても転職活動が不利になることはありません

より丁寧に慎重に対応してもらえるようになり、転職活動をスムーズに進められるようになりますよ。

看護師転職サイトを使うと不利になる理由、不採用の理由、使わないほうがいいのかなどは『9割が知らない看護師転職サイトを使わない方がいい7つの理由と使うべき人の特徴4選』『看護師転職サイトNG?看護師が不採用になる理由10選【不利になる理由も解説】』で詳しく解説しているので参考にしてください。

【担当者変更でもダメなら】看護のお仕事の退会して他の転職サイトを

看護のお仕事の担当者変更をしても、転職活動がうまく進まない、結局電話がしつこいなどとうまく行かないのなら、看護のお仕事を退会しましょう。

看護のお仕事の退会方法は下の記事で簡単にまとめています。コピペで済む退会方法を解説しているので参考にしてみてください。

»看護のお仕事の退会方法をコピペで済むように解説してみた

もし看護のお仕事の電話がしつこいと感じているのなら対処方法をまとめていますので以下の記事を参考に。

»看護のお仕事の電話がしつこいときのクレームの入れ方を解説してみた

\完全無料/

看護のお仕事へ登録する

/業界トップクラスの求人数\

看護のお仕事を退会したあとどうなる?

看護のお仕事の担当者が合わずに看護のお仕事を退会するとしたときに気になるが退会手数料や、再登録ができるのかでは?

それぞれの質問に簡単に答えていきます。

退会費用はかかるの?

看護のお仕事の退会に費用はかかりません。

看護のお仕事のサービスはすべて無料です。

そのためあなたが退会したからといって、あなたにお金を請求することはありえません。無料で退会できるので安心して退会しましょう。

看護のお仕事に再登録・再開はできなくなる?

看護のお仕事は再登録が可能です。

看護のお仕事から退会すると、もしまた看護のお仕事を使いたいというときに『使えなくなるのかな?』『再登録をブロックされたりしないかな?』と心配になるかもしれません。

しかし看護のお仕事はたとえ一度退会したからといって、使えなくなることはありません。

ただ、退会してからすぐに再登録をしたとしても、同じ担当者で転職活動ができるかわかりません。こればかりはタイミングが重要です。

看護のお仕事でうまく行かないなら別の看護師転職サイトも検討

看護のお仕事では転職活動がスムーズに行かないから退会して別の看護師転職サイトを使おうと考えているあなた。

そんなあなたにおすすめしたい看護師転職サイトを2選していますので参考にしてみてください。
看護のお仕事で転職活動をしたくないけど、看護師転職サイトは使いたいという方もいると思いますので次の項では、『看護のお仕事以外でおすすめの看護師転職サイト』を紹介していきます。

マイナビ看護師 [求職者募集]

マイナビ看護師

利用した看護師の96%以上が満足と答えたマイナビ看護師も大手の転職サイトです。
看護師の転職後定着率に徹底的にこだわっていますので、あなたが気になる教育制度がどうなっているのか、残業の有無などを詳しく調べて、転職前後で違いがないようにしています。県宗教制度が整った大学病院や総合病院などの給仕が多いのが特徴です。

運営会社株式会社マイナビ
対応地域全国
転職支援金なし
公開求人数25,000件

ナースではたらこ
ナースではたらこ

非公開求人数が業界トップクラスに多いナースではたらこ。
取り扱っている求人情報も業界トップクラスです。特に全国エリア別に転職コンサルタント担当制になっているので、地元ならではの情報を持っています。また、看護師のみならず、准看護師、保健師、助産師、訪問看護などの求人にも強い。高給の非公開求人を探すならここですね。

株式会社ディップ株式会社
対応地域全国対応
転職支援金なし
公開求人数91,500件

看護のお仕事の担当者変更のまとめ【担当アドバイザーの変更を頭に入れて使い倒す】

看護のお仕事の担当者変更のまとめ【担当アドバイザーの変更を頭に入れて使い倒す】

看護のお仕事の担当アドバイザーの変更は下の流れで簡単にすることができます。

  1. お客様サポート窓口へ移動
  2. 必要事項を入力
  3. 当記事の例文を貼り付ける
  4. 送信して完了

看護のお仕事お客様サポート窓口へいく

もし、看護のお仕事が嫌になっている、もう使いたくないという人は、看護のお仕事を退会して、マイナビ看護師やナースではたらこなどの別の看護師転職サイトに登録することをおすすめします。

特にマイナビ看護師では逆指名制度といって、あなたが気になっている病院をマイナビ看護師から求人募集していないか確認をしてくれる制度があります。また別の転職活動を求めている人にはマイナビ看護師を。

圧倒的な求人数で転職活動をしたい人はナースではたらこをおすすめします。

『看護のお仕事』によくある質問と回答

『看護のお仕事』によくある質問と回答
  • 看護のお仕事と他の転職サイトサービスとの違いは?
  • 看護のお仕事は使うべき?
  • どんなサービスがあるの?

看護のお仕事の詳しい情報は下の記事を参考にしてください。

看護のお仕事と他の転職サイトサービスとの違いは?

比較する前に、看護のお仕事の基本情報から。

項目詳細
運営会社レバレジーズメディカルケア株式会社
対応地域全国
求人数13万件以上
アドバイザーの質業界トップクラス(コンサルタント満足度No.1獲得歴あり)
非公開求人あり
登録者限定好条件求人
交渉給与や福利厚生などの待遇面の交渉あり
逆指名制度あり
お祝い金なし(2017年12月で終了)
オフィス東京、大阪、名古屋、さいたま、広島、立川、船橋千葉、横浜、札幌、福岡、京都
アドバイザーの医療機関への定期訪問あり
電話対応24時間対応
転職後のフォローあり
入職日、1ヶ月後、2~3ヶ月後の電話フォロー
管理人ハチ
無料で登録できて、ナースの転職を徹底サポート!もし試してみてだめなら退会してもOK!費用は一切かかりません。

看護のお仕事を使った人の口コミを独自にまとめてみると、下のような特徴があることが
分かりました。

  • 求人数が業界TOP
  • サポート力が高い
  • 非公開求人が良い

看護の特徴についてもっと詳しく知りたい方は、詳しくは下の記事が詳しいです。

『看護のお仕事』は求人数は本当に多いの?

看護師転職サイトは 50 社以上ありますが、その中でも『看護のお仕事』は求人数は 13万件と圧倒的に多いです。下の表を見てもお分かりかと。

 全体東京大阪愛知
看護のお仕事13万1万60001万6千
医療ワーカー6万7,0007,0004,000
看護roo!5万7,0003,0003,000
マイナビ看護師3万6,0003,0004,000

上記の通り、「看護のお仕事」は看護師転職サイトの中でもトップクラスの求人数があるうえに、都市部でも地方でも求人数も多いことがわかります。

『看護のお仕事』のサポート力は本当にいいの?

悩む看護師
『看護のお仕事』の求人の質とかサポート力って本当にいいのか

こういった疑問にお答えするには下の画像がわかりやすいかと。

看護のお仕事のサポート力は最高品質!2013年の株式会社ネオマーケティングでNo.1獲得しており3冠

サポート力、求人の質も業界最高水準なので、

  • サービス満足度No.1
  • アドバイザー対応満足度No.1
  • 友達に勧めたいランキングNo.1

2013年の株式会社ネオマーケティングでNo.1獲得しており3冠になっています。

看護のお仕事の求人の質、非公開求人の質ともに良いです

看護のお仕事の口コミや評判は『現役6年目Nsが看護のお仕事の54つの口コミや評判を徹底分析【態度が悪いの真相】』にまとめているので参考にしてください。

正直、登録してみないと担当アドバイザーとの相性がいいかわからないというところも大きいかなと。

とはいえ、看護のお仕事は使うべきと思います。この理由は次のに説明します。

『看護のお仕事』は使うべき?

看護のお仕事は使うべきか、答えはYES です。

なぜなら、先ほどの特徴からもわかるとおり、

  • 求人の量、質ともにトップクラス
  • アドバイザーの質も最高品質
  • 非公開求人も豊富

これで使わない理由が見当たりません。むしろ、看護師で転職をしようとしているのに看護のお仕事を使わない方が危険かも

自力転職やハロワでの転職については下の記事が参考になります。

参考看護師が自力で転職をするメリット・デメリットと3つの注意点【ぶっちゃけ危険】
参考看護師転職サイトとハローワークを比較【転職サイトが断然おすすめ】

おすすめの使い方は看護師転職サイトを複数登録して、看護のお仕事を基準にして比較するのがよいかなと。

こうすることで、他の看護師転職サイトと比較しつつ、一番相性のいいアドバイザーと転職活動をすすめることができますよね。

看護のお仕事のたった一つの注意点『担当者によって当たり外れがある

口コミでもわかるとおり、看護のお仕事のたった一つの注意点は担当者によって当たり外れがあること。

Wさん 28歳女性

連絡がしつこくて、『連絡しないでほしい』と伝えたところ、『では今後転職活動を辞めるということでよろしいでしょうか』と聞かれて、逆に一切の連絡がなくなってしまいました。両極端だなぁと感じて担当者変更をしたら、ちょうどいい連絡頻度になりました。担当者も人だから合う合わないがあるのかなぁと・・・。

ただ、この担当者によって当たり外れがあることは、看護のお仕事に限らず看護師転職サイトならどこでもあることです。

口コミを確認する限りでは、転職しようとしてる方が『転職する気がない』のに看護師転職サイトを使っていると煩わしさを感じることが多い様子です。

アドバイザーの中には、

  • 連絡や対応が遅い
  • 反対に頑張りすぎて連絡をしすぎてしまう
  • 他のサイトを使っていると態度が怖くなった

といった方もいます。

こればかりは、どの看護師転職サイトでもあること。

複数登録して比較して自分と『合う!!』と感じるアドバイザーと転職活動をするのが吉

Nsの93.7%は複数登録すべき看護師転職サイトのメリット&注意点【掛け持ち理由】
看護師転職サイトを掛け持ち(複数登録)すべき9つの理由(メリット)と10つのデメリット&注意点21選

続きを見る

看護のお仕事の詳しい情報は下の記事を参考にしてください。

  • この記事を書いた人

ハチ

副業ブロガー / 現役看護師【経歴】国立大学▶︎公務員(保健師)▶︎縦社会と副業禁止で退職決意▶︎精神科看護師▶︎3サイト運営するが月1万円収益で3年ほど彷徨う▶︎培ったノウハウを駆使してhachiblog立ち上げ●嫁1太郎1姫と暮らす>>ハチのプロフィール

-担当者変更, 看護師転職サイト