看護師転職

【無料サポート付きで10万GET】お祝い金がある看護師転職サイト4選【最大40万円】

2020年7月2日

お祝い金があるところもあるみたいだけど?

詳しくはコチラ

悩む看護師
看護師転職サイトを使おうかと思うけど転職したあとのお祝い金があるところのほうがいいなぁ。金額的に一番多くもらえるところに登録したいなぁ。けどお祝い金ってあやしくないか?使った人の口コミとか合わせて、お祝い金がもらえるまでの流れも確認しておきたいなぁ

こういった疑問に答えします。

 

この記事では下の内容を解説します。

  • 祝い金がもらえる看護師転職サイト4選
  • お祝い金はあやしい?
  • お祝い金は目先のお金、転職は人生
  • お祝い金受け取りまでの流れ

 

 

上のツイートが結論です。はじめにお祝い金をもらえる看護師転職サイトの紹介から。そのあとで考え方を解説。結局は一時的なお金よりも、転職したあと楽に看護師できる方が重要ですよね。

 

看護のお仕事

お祝い金がもらえる看護師転職サイト4選

お祝い金がある看護師転職サイト4選【損する人はお金に目がいく人】

お祝い金がもらえる看護師転職サイトは下のとおり4つあります。

ちなみにすべて無料で利用できます。

 

ぶっちゃけ、お祝い金があるということは『サポートは微妙やからお金上げるよ』といっているようなもの。お金目的で登録して『失敗したぁぁあぁあ』となりたくない人は下も参考に。

人気記事看護師転職サイトランキング【脱看護師しましょう。】

 

お祝い金が貰える転職サイト4つを、わかりやすく表で比較。

ジョブデポ看護師 看護師転職サイト『ナースJJ』 ジョブメドレー 看護 看護プロ
最大額金額 40万円 35万円 20万円 12万円
申請の有無 必要 不要 必要 不要
申請の期限 入職後90日以内 なし 入職後90日以内 なし
入金の条件 入金時点で在籍確認 アンケートに回答・お友達紹介 入職から60日後も在籍確認 入職後3ヶ月・6ヶ月のアンケート回答
地域 全国 全国 全国 関東と東海を中心
非公開求人 あり あり あり あり

 

ジョブデポ看護師

ジョブデポ看護師は、看護師の転職に特化したサイト。WEB登録して転職が成功すると最大40万円をもらえます。

 

対応地域 全国対応(関東、関西、東海、北海道、東北、甲信越・北陸、中国・四国、九州・沖縄)
職種 正看護師、准看護師、保健師、助産師
求人数 8万件
雇用形態 常勤、非常勤、派遣、単発、その他
施設 病院、医院、クリニック、診療所、老人保健施設、有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、訪問介護ステーション、訪問看護ステーション、デイサービス、訪問入浴、検診施設、障害者施設、その他
登録方法 WEB登録(登録後、電話・メールでカウンセリング&仕事紹介)
オフィス
看護師転職祝い金の金額・条件 会員登録後、

ナースJJ(ナースジェイジェイ)

看護師転職サイト『ナースJJ』は、看護師の転職に特化したサイト。WEB登録して転職が成功すると最大35万円を転職お祝い金をもらえます。

掲載求人の情報力も多く、作り込まれているのでアドバイザーと相談するまえに情報収集をしておきたい人にもおすすめのサイト。ハローワークとも連携しているので、ナースJJとハローワークの求人を比較しながら転職先を探せるのもGOODですね。

対応地域 全国対応(関東、関西、東海、北海道、東北、甲信越・北陸、中国・四国、九州・沖縄)
職種 正看護師、准看護師、保健師、助産師
求人数 約4万件
雇用形態 常勤、非常勤、派遣、単発、その他
施設 病院、医院、クリニック、診療所、老人保健施設、有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、訪問介護ステーション、訪問看護ステーション、デイサービス、訪問入浴、検診施設、障害者施設、その他
登録方法 WEB登録(登録後、電話・メールでカウンセリング&仕事紹介)
オフィス 東京
看護師転職祝い金の金額・条件 会員登録後、入職3ヶ月後と6ヶ月後に最大35万円を2分割で贈呈
転職後の想定年収600万以上:最大35万円、500万以上:最大20万円、400万以上:最大10万円、300万以上:最大5万円、300万未満:適用外
看護のお仕事

ジョブメドレー看護

ジョブメドレー 看護は、看護師の転職に特化したサイト。WEB登録して転職が成功すると最大20万円をもらえます。

対応地域
職種 正看護師、准看護師
求人数
雇用形態 常勤、非常勤、派遣、単発、その他
施設
登録方法 WEB登録(登録後、電話相談&仕事紹介)
オフィス 東京
看護師転職祝い金の金額・条件 会員登録後

看護プロ

看護プロは、看護師の転職に特化したサイト。WEB登録して転職が成功すると最大12万円もらえます。

アドバイザー(コンサルタント)の質が高く、職場に直接訪問して情報収集していることもあり、現場の生の口コミも豊富。年収500万円以上の求人も多く、希望条件設定すれば検索できます。求人数はすくないですが、首都圏エリアに絞った転職活動なら、おすすめです。

対応地域 首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、山梨)、東海(愛知、静岡)
職種 正看護師、准看護師のみ
求人数 約6,000件
雇用形態 常勤、日勤常勤、夜勤専従常勤、日勤非常勤、夜勤専従非常勤
施設 大学病院、療養型病院、療養型病院、リハビリ病院、精神科病院、クリニック、介護施設、治験関連
登録方法 WEB登録(登録後、電話相談・出張相談&仕事紹介)
オフィス 東京
看護師転職祝い金の金額・条件 会員登録後、入職半年勤務・アンケート回答で最大10万円を贈呈
常勤(夜勤あり):10万円、常勤(日勤のみ):5万円、非常勤:1万円

 

お祝い金はあやしい?

お祝い金はあやしい?

怪しむ人
看護師転職サイトってそもそも無料なのにお金も、もらえちゃうとか怪しすぎる

と感じた方。鋭いですね。

 

結論、全く怪しくないお金です。

 

お祝い金がもらえる理由は、看護師の転職が成功すると、病院から『良い看護師紹介してくれてありがとう。』と紹介料が転職サイトに100万円ほど支払われるので、それをあなたにおすそ分けしてるだけ。

 

 

これを詳しく説明すると『看護師転職サイトがなぜ無料で使えるのか』説明しなくてはいけなくなりますが、それは別記事で。

参考看護師転職サイトはなぜ無料で使えるのか?【病院から報酬をもらってるからです】

 

ちなみにこれはジョブデポ看護師がわかりやすい動画をアップしてます。

看護師転職お祝い金とは

看護師転職お祝い金とは、看護師転職サイトが提供している転職支援金、支度金。

看護師転職お祝い金とは、看護師転職サイトに登録して一定の条件を満たすと転職成功後にもらえるお祝い金

ちなみに

悩む看護師
複数登録したら全部もらえるの?
と悪巧みするひともいるかも。

複数登録はOKですが、もらえるのは転職を最後までサポートしてもらった転職サイト1社からしかもらえません

ほとんどの看護師転職サイトは条件が

  • 転職に成功したとき=自社で転職したとき
  • 転職後1ヶ月以上継続勤務したとき=すぐ転職したらダメ

このあたりの理由は看護師転職サイトが稼ぐ仕組みがわかると理解できます。

 

なぜ看護師転職お祝い金がもらえるのか?【看護師転職サイトの稼ぐ仕組み】

お祝い金がもらえる理由は下のとおり。

  • 看護師転職サイトが稼いだ一部を利用してくれた人に還元するため
  • 他の看護師転職サイトと差別化するため

この2つです。

 

看護師転職サイトが稼いだ一部を利用してくれた人に還元するため

看護師転職サイトがお祝い金をくれる理由の1つは、看護師転職サイトが稼いだ一部を利用してくれた人に還元しているから。

看護師転職サイトは看護師を転職させることで稼いでいます。

というのも、看護師転職サイトは看護師を病院に紹介することで紹介手数料を報酬としてもらって稼ぐビジネスです。

看護師転職サイトは看護師を病院に紹介することで紹介手数料を報酬としてもらって稼ぐビジネス

上の図でもわかると通りです。

 

ちなみにこの紹介手数料は、転職した看護師の年収20~30%です。

 

つまり、看護師転職サイトは、年収の400万円の看護師を病院に紹介したとすると紹介手数料100万円の報酬をもらっています。

 

驚く看護師
これは使い倒さないともったいないかも。

 

ここで稼いだ金額を看護師に還元して看護師転職お祝い金として贈呈してくれているわけです。

 

 

他の看護師転職サイトと差別化するため

看護師転職サイトを調べてみるとわかることがあります。

それは下の大手の看護師転職サイトはお祝い金がなく、

  • 看護のお仕事※アドバイザーが一番よかった。変な人と話したくないならここ。
  • マイナビ看護師※CMでもおなじみの大手。案件も豊富なのでまずはここに登録。
  • ナースではたらこ※『行きたい病院があるけど求人がない』なら逆指名できるここに登録。

 

今回紹介した看護師転職サイトはお祝い金がある。

ということ。

 

このお祝い金があるかないかは、他の看護師転職サイトと差別化するためです。

悩む看護師
お祝い金がない看護師転職サイトを使うくらいなら、お祝い金のある看護師転職サイトでお金をもらってハッピー!!

と考える人もいますもんね。

管理人ハチ
私も実は、看護のお仕事でお祝い金をもらって転職しましたから。

(※看護のお仕事はもうお祝い金制度を終了しています)

 

お金をもらえる、それだけで転職後も転職の準備や引っ越しの費用にあてれるんで助かりますよね。

 

お祝い金がもらえる看護師転職サイトは超おすすめと言えますね。

 

転職お祝い金をもらうときの注意点【看護師転職サイトに登録しないともらえない】

転職お祝い金をもらうときの注意点はだた一つ。

看護師転職サイトに登録してから転職すること。

この一点のみです。

 

たとえば、

驚く看護師
アドバイザーから連絡くるのは面倒だし、お祝い金あるサイトの求人で転職しちゃってあとから、あなたのサイトから転職しましたっていってお祝い金だけもらおう!

と考える人がいるかもしれません。

これでは転職お祝い金はもらえません。

 

  • お祝い金を贈呈してくれる看護師転職サイトに登録
  • そこのアドバイザーや登録後の求人サイト経由で求人応募
  • 転職成功
  • お祝い金をもらう

お祝い金を贈呈してくれる看護師転職サイトに登録しないとお祝い金を申請することができないので注意しましょう。

 

管理人ハチ
看護師転職お祝い金は、多いところで40万、少なくても5万円もらえます

5万円あったら焼き肉に10回くらいはいけますよね・・・。

 

もし、お祝い金がほしいということであればまずはお祝い金のある看護師転職サイトに登録しましょう。

ちなみに再度掲載しておくと下の一覧のとおりです。名前のところをタップすると各種サイトの登録ページに飛べます。

 

何度でももらえる?2回めでもOK?【看護師転職サイトのお祝い金】

 

【まとめ】お祝い金は目先のお金。大切なのはいい転職先であなたが楽に看護師をすること

【まとめ】お祝い金は目先のお金。大切なのはいい転職先であなたが楽に看護師をすること
お祝い金がもらえる看護師転職サイトは下のとおり4つ。


すべて無料登録で使えます。

お祝い金の申請条件はそれぞれで違うので上の表をよく確認してから登録してくださいね。理想は、3つほど登録ですね。

人気記事看護師転職サイトランキング【脱看護師しましょう】
人気記事【すべて無料】看護のお仕事とは【登録方法、メリットと注意点も解説】
人気記事【自由に生きませんか?】元保健師→今看護師がブログを始めた理由と稼げた理由

 

余談

看護師転職サイトは成果報酬型といって、病院に看護師を紹介して転職が成功して初めて成果報酬がもらえるビジネスです。

だからこそ、看護師が転職サイト経由で「転職が決まりました」と申告してもらわないと病院から紹介手数料をもらえず困るわけですね。

看護師転職サイトのお祝い金制度も看護師から自分のサイト経由で転職してもらうための餌でもあります。

お祝い金制度を設けることで、転職に成功したことを申告してもらい病院からしっかりと100万円程の紹介手数料をいただくわけです。

まぁ正直、転職する看護師にとっては成果報酬がどうとかは関係のない話。転職お祝い金がもらえる看護師転職サイトを使うのがおすすめです。

  • この記事を書いた人
gussan

ハチ

副業ブロガー / 現役看護師【経歴】国立大学▶︎公務員(保健師)▶︎縦社会と副業禁止で退職決意▶︎精神科看護師▶︎3サイト運営するが月1万円収益で3年ほど彷徨う▶︎培ったノウハウを駆使してhachiblog立ち上げ●嫁1太郎1姫と暮らす
>>ハチのプロフィール

-看護師転職

Copyright© ハチブロ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.