看護師転職サイト

しつこい?ジョブデポ看護師の担当変更する方法【転職したナースの口コミ・評判】

悩む看護師

ジョブデポ看護師を使うか迷ってるけど、ジョブデポ看護師って担当者の変更がスムーズにできるのかな?
もし、使ってみて電話が鬱陶しかったり、しつこかったらどうしたらいいのかなぁ。退会とかできるよね?

こんな疑問をお持ちではありませんか?

この記事ではジョブデポ看護師の担当キャリアアドバイザーを変更する方法について解説しています。

ちなみにジョブデポ看護師に登録したいなら次のボタンから簡単に登録できます。

\3分かんたん登録!!/

ジョブデポ看護師

/無料で退会もOK\

また登録方法や口コミ、評判は『【失敗しらず】ジョブデポ看護師の登録方法、メリット、デメリットを解説』でまとめているのでぜひ参考にして下さい。

また、もし電話がしつこいとき退会したいときにどうしたらよいのかも合わせて解説しているので参考にしてみてください。

もし転職お祝い金があるからジョブデポ看護師が気になったのであれば、他のお祝い金ありの看護師転職サイトも見ておかないと危険です。下の記事にまとめているのでぜひご覧ください。

参考【最大40万円は嘘】看護師転職サイトお祝い金比較ランキング4選【なぜもらえるか解説】

\完全無料/

看護のお仕事へ登録する

/業界トップクラスの求人数\

ジョブデポ看護師の担当者(アドバイザー)を変更する2つの方法

しつこい?ジョブデポ看護師の担当変更する方法【転職したナースの口コミ・評判】
ジョブデポ看護師の担当者(アドバイザー)を変更する2つの方法

ジョブデポ看護師の担当アドバイザーの変更は簡単にすることができます。

ジョブデポ看護師の担当者変更方法は主に2つあります。

ジョブデポ看護師の2つの担当者変更方法

  • お問い合わせフォームから連絡する
  • フリーダイヤルから電話連絡する

基本的には、ジョブデポ看護師のホームページで推奨している担当者変更方法がないので、退会にも使われるお問い合わせから担当者変更をする方法がよいです。

電話での担当者変更方法も順番に解説していきます。

\3分かんたん登録!!/

ジョブデポ看護師

/無料で退会もOK\

お問い合わせフォームから連絡する【ジョブデポ看護師の担当者変更①】

はじめに紹介する担当者の変更方法は、ジョブデポ看護師のお問い合わせフォームから変更依頼をする方法です。

以下のリンクボタンをクリック(タップ)していただくと以下のジョブデポ看護師のお問い合わせフォームに飛びます。

お問い合わせフォームを開くと以下のフォームが開きます。

ジョブデポ看護師のお問い合わせフォームから変更依頼をする方法

お問い合わせ入力事項①

  1. お名前(必須)
  2. フリガナ(必須)
  3. 会社名
  4. メールアドレス(必須)
  5. 電話番号(必須)
  6. お問い合わせ内容

上記は基本情報になるので、ジョブデポ看護師に登録した情報を元に入力していきましょう。

お問い合わせ入力事項②

  • お問い合わせ内容(必須)

お問合せ内容になんと書けばいいかわからないという人は、下の内容をコピーして貼り付け(ペースト)しましょう。

担当者変更希望の連絡について

お名前(フルネーム)
生年月日

普段からお世話になっております。

現在、○○様(担当アドバイザーの名前)に相談しながら転職活動を行っているところなのですが、担当者の変更をお願いしたくご連絡いたしました。

担当者の変更の理由は、『紹介される求人と自分の希望とが合わない(自分なりの担当者変更の理由)』からです。

私自身にも、問題があることとは承知の上ですが、可能であれば担当者の変更を行い今後もジョブデポ看護師様の転職サービスを利用したいと考えています。

お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

上の内容はそのままコピー・アンド・ペーストして使ってもなんら問題ありません。お名前や生年月日、担当者の名前は変更をして使用してくださいね。

また、『自分なりの担当者変更の理由』が思いつかない人はこのあとで紹介するので、合うものを使ってみてください。

悩む看護師
これを真似して入力するだけで完了なら簡単です。

下手に担当の方に連絡するより、手間が省けます。

\3分かんたん登録!!/

ジョブデポ看護師

/無料で退会もOK\

担当者変更の理由は何を書いたらいい?

担当者変更の理由は、何を書いてもいいとは思いますが、今後もジョブデポ看護師を利用するつもりでいるのであれば、当たり障りのない、無難な変更理由にしたほうがよいでしょう。

無難な変更理由は以下のようなものがあります。

当たり障りのない担当者変更の理由

  • 紹介される求人が自分の希望と合っていないから
  • 人柄やコミュニケーションのスタイルが合わないから
  • 時間が合わないから

上で紹介したような内容で十分です。

もっと具体的な担当者変更の理由を伝える場合には?

もし、もっと具体的に書きたいという人がいれば以下に紹介する3パターンほどの例から好きなものをコピペしていただければ手間がかかりませんよ。

もし、電話連絡がしつこい、メールやLINEやでの連絡が長文で困っている場合。

現在の担当者の○○さんは、一生懸命なのは理解できるのですが、連絡が多くメールやLINEでの連絡も長文なので時間を取られています。
もっと時間を節約して転職活動をしたいので、必要最低限に連絡をくれる担当者に変えていただきたいのです。

自分に合わない求人ばかりをゴリゴリ勧めてくる場合。

今担当していただいている○○さんがいろんな求人を紹介してくださるのは助かるのですが、私の希望や条件とは少しズレている求人ばかりが目立っています。
完璧にとまでは求めませんが、できれば事前に面談をして伝えた要望や条件に合致している求人の紹介をお願いしたく、担当者の変更を希望します。

逆に電話連絡が少なく、求人の紹介も少ない場合。

今、担当してくれている○○さんは、連絡が少なく、メールや電話の折返しも遅いです。
頻繁に連絡は要りませんが、自分に合った求人があれば連絡をしてほしいですし、最新の求人などの情報は早く連絡がほしいです。
そのためにも担当者の変更をお願いしたいのです。

上のようにメールすれば、トラブルにならずに担当者を変更できますよ。

まずはメールをしてみませんか?

メールアドレス:

フリーダイヤルから電話連絡する【ジョブデポ看護師の担当者変更②】

担当者を変える2番目の方法が、ジョブデポ看護師のフリーダイヤルから電話する方法です。

ジョブデポ看護師フリーダイヤル:03-5829-8035

こちらの方法では、電話をしてもらって窓口のスタッフ(キャリアアドバイザー)に「担当者の変更をしたい」旨を伝えます。

下のような流れになります。

フリーダイヤルでの担当者変更の流れ

  1. フリーダイヤルに電話する
  2. 窓口スタッフに「今ジョブデポ看護師を使っているが、担当者(アドバイザー)の変更をお願いしたい」ことを伝える
  3. 名前、生年月日、担当者の確認をされる
  4. 担当者変更の連絡を待つ

基本的には、フリーダイヤルはジョブデポ看護師に登録していない人も、登録している人もひっくるめて対応する電話番号なので、時間がかかる可能性があります。

そのため、できれば担当者変更は上で紹介した電話がよいでしょう。

\3分かんたん登録!!/

ジョブデポ看護師

/無料で退会もOK\

担当者変更したあとはサービス利用が不利にならない?

悩む看護師
担当者を変更したから「担当者を変更した厄介な看護師」ってレッテル貼られないですかね

ジョブデポ看護師のキャリアアドバイザーを変更したからといって転職活動が不利になることはありえません。

あなたは患者からクレームがあったとしたらどうしますか?その患者への対応を悪くしますか?

逆に丁寧に対応するように心がけていませんか?

ジョブデポ看護師は大手会社です。そのような大手の会社がクレーム一つで対応が悪くなったらどう思いますか?『二度と使うものか』『SNSで拡散してやる!』となりませんか?

つまり、ジョブデポ看護師で担当者変更を行ったとしても転職活動が不利になることはありません。

より丁寧に慎重に対応してもらえるようになり、転職活動をスムーズに進められるようになりますよ。

\3分かんたん登録!!/

ジョブデポ看護師

/無料で退会もOK\

【担当者変更でもダメなら】ジョブデポ看護師の退会方法

ジョブデポ看護師の担当者変更をしても、転職活動がうまく進まない、結局電話がしつこいなどとうまく行かないのなら、ジョブデポ看護師を退会しましょう。

ジョブデポ看護師の退会方法は下の記事で簡単にまとめています。コピペで済む退会方法を解説しているので参考にしてみてください。

参考【画像解説】ジョブデポ看護師の退会方法(解約)【コピペで1分】

\3分かんたん登録!!/

ジョブデポ看護師

/無料で退会もOK\

ジョブデポ看護師を退会したあとどうなる?

ジョブデポ看護師の担当者が合わずにジョブデポ看護師を退会するとしたときに気になるが退会手数料や、再登録ができるのかでは?

それぞれの質問に簡単に答えていきます。

退会費用はかかるの?

ジョブデポ看護師の退会に費用はかかりません。

ジョブデポ看護師のサービスはすべて無料です。

そのためあなたが退会したからといって、あなたにお金を請求することはありえません。無料で退会できるので安心して退会しましょう。

ジョブデポ看護師に再登録・再開はできなくなる?

ジョブデポ看護師は再登録が可能です。

ジョブデポ看護師から退会すると、もしまたジョブデポ看護師を使いたいというときに『使えなくなるのかな?』『再登録をブロックされたりしないかな?』と心配になるかもしれません。

しかしジョブデポ看護師はたとえ一度退会したからといって、使えなくなることはありません。

ただ、退会してからすぐに再登録をしたとしても、同じ担当者で転職活動ができるかわかりません。こればかりはタイミングが重要です。

\完全無料/

看護のお仕事へ登録する

/業界トップクラスの求人数\

【まとめ】ジョブデポ看護師でうまく行かないなら別の看護師転職サイトも検討

ジョブデポ看護師では転職活動がスムーズに行かないから退会して別の看護師転職サイトを使おうと考えているあなたにおすすめしたいのが下の看護師転職サイトたちです。

\3分かんたん登録!!/

ジョブデポ看護師

/無料で退会もOK\

もし転職お祝い金があるからジョブデポ看護師が気になったのであれば、他のお祝い金ありの看護師転職サイトも見ておかないと危険です。下の記事にまとめているのでぜひご覧ください。

参考【最大40万円は嘘】看護師転職サイトお祝い金比較ランキング4選【なぜもらえるか解説】

  • この記事を書いた人

ハチ

副業ブロガー / 現役看護師【経歴】国立大学▶︎公務員(保健師)▶︎縦社会と副業禁止で退職決意▶︎精神科看護師▶︎3サイト運営するが月1万円収益で3年ほど彷徨う▶︎培ったノウハウを駆使してhachiblog立ち上げ●嫁1太郎1姫と暮らす>>ハチのプロフィール

-看護師転職サイト