看護師転職

【画像で説明】ナースではたらこの担当者変更方法【アドバイザー変更】

2020年5月23日

【画像で説明】ナースではたらこの担当者変更方法【アドバイザー変更】

悩む看護師
ナースではたらこを使うか迷ってるけど、ナースではたらこって担当者の変更がスムーズにできるのかな?
もし、使ってみて電話が鬱陶しかったり、しつこかったらどうしたらいいのかなぁ。退会とかできるよね?

こんな疑問をお持ちではありませんか?

結論は、ナースではたらこは担当者変更ができます

 

この記事ではナースではたらこの担当キャリアアドバイザーを変更する方法について解説しています。

また、もし電話がしつこいとき、退会したいときにどうしたらよいのかも合わせて解説しているので参考にしてみてください。

ナースではたらこを実際に利用した管理人の感想を知りたい人は『ナースではたらこの感想を交えて噂や口コミを検証してみた』を参考にしてみてください。

看護のお仕事

ナースではたらこの担当者変更する方法【アドバイザー変更】

ナースではたらこの担当アドバイザーの変更は『お問い合わせフォーム』から簡単にすることができます。

「ナースではたらこ」のよくある質問にも『担当者のキャリア・アドバイザーと、相性が合わないのですが・・・』というQ&Aにキャリアアドバイザーの変更方法について書かれています。

「ナースではたらこ」のよくある質問にも『担当者のキャリア・アドバイザーと、相性が合わないのですが・・・』

変更の流れは以下のとおりです。

  • お問い合わせフォームへ移動
  • 「キャリアアドバイザーを変更したい(あんしんサポート窓口)」を選択

 

順番に説明していきます。

キャリアアドバイザーの変更をしたいという人は実際にお問い合わせフォームを開きながら見て頂ければ、この記事の画像の解説を追って入力していけば、担当者変更の手続きができます。

お問い合わせフォームを開くと以下のフォームが開きます。

「1.お問い合わせの内容を選択してください」
上から1番目の『キャリア・アドバイザーを変更したい(あんしんサポート窓口)』にチェックをいれて『次へ』をタップ。

 

「2.変更をご希望される理由を近いものから選択してください」
下の中からあなたがなぜアドバイザーの変更をしたいからの理由に近いものを選択しましょう。選んだら具体的な内容の入力です。

  • 希望条件にあった求人を紹介してもらえないため
  • キャリア・アドバイザーの対応がよくなかったため
  • 求人の紹介を受けたが、情報が少なかったため
  • その他

 

 

「3.具体的な内容をご記載ください」
以下の内容をコピーして貼り付け(ペースト)

ナースではたらこ 様

平素よりお世話になっております。
現在キャリアアドバイザーの〇〇さんが担当者して転職活動を行っていますが、担当者との相性が合わないため、担当者変更をお願いしたく連絡させていただきました。

担当者と合わない理由としては、紹介される求人が私の希望と不一致であること、電話の時間が合わないことなどが挙げられます。

私にも至らない部分があるとは思いますが、円滑な転職活動を行いたいと考えていますので、担当者変更をよろしくお願いいたします。

重ねて今までお世話になった○○さんにお礼を申し上げます。


※担当者変更の理由については、ナースではたらこのよくあるご質問の中に明記するように書かれていませんが、『なぜ担当者変更を希望されるのか理由を教えて下さい』と聞かれかねないので先手を打って答えておくのが吉。

たいがいの入力は上記で大丈夫です。もし個別に苦情やクレームを入れたい人は上記の内容に追加してご記入してください。

次に必須の入力項目をいれていきます。
必須入力内容は下のとおりです。

  • お名前
  • 生年月日
  • ご住所
  • 電話番号
  • メールアドレス

 

上記が入力できたら、あとは最後に

「9.個人情報の取扱に同意のうえ、「確認」ボタンを押してください。」
「同意する」にチェックを入れて「確認」をタップ。

 

これで担当者変更の手続きは終了になります。

お疲れさまでした。

担当者変更の受付をした旨の連絡が届き、その後新しいキャリアアドバイザーからの連絡が入ります。

ナースではたらこ担当者変更の理由は何を書いたらいい?

担当者変更の理由は、何を書いてもいいとは思いますが、今後もナースではたらこを利用するつもりでいる、再登録して使うつもりでいるのであれば、当たり障りのない、無難な変更理由にしたほうがよいでしょう。

無難な変更理由は以下のようなものがあります。

  • 紹介される求人が自分の希望と合っていないから
  • 人柄やコミュニケーションのスタイルが合わないから
  • 時間が合わないから

 

上で紹介したような内容で十分です。

ナースではたらこにもっと具体的な担当者変更の理由を伝える場合には?

もし、もっと具体的に書きたいという人がいれば以下に紹介する3パターンほどの例を紹介しておきます。自分の状況と合っているものであればそのままコピー・アンド・ペーストして使ってくださいね。

もし、電話連絡がしつこい、メールやLINEやでの連絡が長文で困っている場合。

現在の担当者の○○さんは、親身になってくれているのは理解しているのですが、長文でのメール連絡や、頻回なLINEによる連絡とかなりの時間を取られています。

もっと時間を節約して転職活動をしたいので、必要最低限に連絡をくれる担当者に変えていただきたいのです。

当方の電話が可能な時間は平日○時~○時、休日は○時~○時となっております。またもし連絡がとれないときにはこちらの夜勤や日勤といった日程もお伝えして調整いたしますので、担当者変更をよろしくお願いいたします。

 

自分に合わない求人ばかりをゴリゴリ勧めてくる場合。

今、担当してもらっている〇〇さんはいろんな求人を紹介してくれるのは助かるのですが、私の希望や条件とズレている求人も多く困っています。すべての条件を満たしてほしいとまでは言いませんが、できる限り事前の面談で、お伝えした希望や条件に沿った求人の紹介をお願いしたく、担当アドバイザーの変更を希望します。

 

逆に電話連絡が少なく、求人の紹介も少ない場合。

今、担当してくれている○○さんは、連絡が少なく、メールや電話の折返しも遅いです。

頻繁に連絡は要りませんが、自分に合った求人があれば連絡をしてほしいです。

人気の求人や好条件の求人に関しては、情報を早く収集して対応したいです。

そのためにも担当者の変更をお願いしたいのです。

 

上のようにメールすれば、トラブルにならずに担当者を変更できますよ。

まずはお問い合わせフォームから連絡を入れてみませんか?

 

ナースではたらこの担当者変更したあとはサービス利用が不利にならない?

 

ナースではたらこのキャリアアドバイザーを変更したからといって転職活動が不利になることはありえません。

あなたは患者からクレームがあったとしたらどうしますか?その患者への対応を悪くしますか?

逆に丁寧に対応するように心がけていませんか?

ナースではたらこは大手会社です。そのような大手の会社がクレーム一つで対応が悪くなったらどう思いますか?『二度と使うものか』『SNSで拡散してやる!』となりませんか?

つまり、ナースではたらこで担当者変更を行ったとしても転職活動が不利になることはありません。

より丁寧に慎重に対応してもらえるようになり、転職活動をスムーズに進められるようになりますよ。

【担当者変更でもダメなら】ナースではたらこの退会して他の転職サイトを

 

ナースではたらこの担当者変更をしても、転職活動がうまく進まない、結局電話がしつこいなどとうまく行かないのなら、ナースではたらこを退会しましょう。

ナースではたらこの退会方法は下の記事で簡単にまとめています。コピペで済む退会方法を解説しているので参考にしてみてください。

看護のお仕事

ナースではたらこを退会したあとどうなる?

ナースではたらこの担当者が合わずにナースではたらこを退会するとしたときに気になるが退会手数料や、再登録ができるのかでは?

それぞれの質問に簡単に答えていきます。

退会費用はかかるの?

ナースではたらこの退会に費用はかかりません。

ナースではたらこのサービスはすべて無料です。

そのためあなたが退会したからといって、あなたにお金を請求することはありえません。無料で退会できるので安心して退会しましょう。

ナースではたらこに再登録・再開はできなくなる?

ナースではたらこは再登録が可能です。

ナースではたらこから退会すると、もしまたナースではたらこを使いたいというときに『使えなくなるのかな?』『再登録をブロックされたりしないかな?』と心配になるかもしれません。

しかしナースではたらこはたとえ一度退会したからといって、使えなくなることはありません。

ただ、退会してからすぐに再登録をしたとしても、同じ担当者で転職活動ができるかわかりません。こればかりはタイミングが重要です。

【まとめ】ナースではたらこでうまく行かないなら別の看護師転職サイトも検討

【まとめ】ナースではたらこでうまく行かないなら別の看護師転職サイトも検討

ナースではたらこでは転職活動がスムーズに行かないから退会して別の看護師転職サイトを使おうと考えているあなた。

そんなあなたにおすすめしたい看護師転職サイトを2選していますので参考にしてみてください。

»【失敗しない】現役看護師がおすすめする看護師転職サイトランキング!
»【すべて無料】看護のお仕事とは【登録方法、メリットと注意点も解説】
»マイナビ看護師を使った感想を交えて口コミや噂が本当か答えます。

  • この記事を書いた人
gussan

ハチ

副業ブロガー / 現役看護師【経歴】国立大学▶︎公務員(保健師)▶︎縦社会と副業禁止で退職決意▶︎精神科看護師▶︎3サイト運営するが月1万円収益で3年ほど彷徨う▶︎培ったノウハウを駆使してhachiblog立ち上げ●嫁1太郎1姫と暮らす
>>ハチのプロフィール

-看護師転職

Copyright© ハチブロ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.