看護師転職サイト 紹介料

【必見】ナースJJの紹介料が無料な理由を徹底解説【結論:看護師はお金かからない】

2020年10月24日

【必見】ナースJJの紹介料が無料な理由を徹底解説【結論:看護師はお金かからない】
悩む看護師
ナースJJって看護師が利用するのは無料みたいだけど本当に無料なの?病院を紹介されたあとに『紹介料』を請求されたり、支払いを求められたりない?本当に無料なら使いたいなぁ。

こういった疑問にお答えします。

 

結論は、ナースJJはどれだけサポートを受けても、どれだけ面接を受けても完全無料で利用できます。

登録して利用した看護師に紹介料を請求されたり、支払いを求められたりすることはありません

 

ナース・ジャスト・ジョブ

\最大35万円の転職お祝い金/

/無料登録&退会もかんたん\

 

管理人のハチも、看護師転職サイトを3社を掛け持ちで利用したましたが、いずれも完全に無料で利用できましたよ。

看護師転職サイトの利用はすべて完全無料

とはいえ、いきなり『ナースJJの利用は無料ですよ』と言われても身構えてしまいますよね?

 

この記事では下の内容を解説。

  • 看護師転職サイトの紹介料って何?
  • ナースJJの紹介料が無料な理由を徹底解説

 

この記事を読めば、ナースJJを利用する看護師は完全に無料であることがわかり、ナースJJを使って転職をすぐに勧めれるようになります。つまり、転職したいあなたの苦しみや辛さがより早く解消できるってことですね。

 

ナースJJ以外のお祝い金がある看護師転職サイトをお探しの人は下の比較記事が参考になります。

参考【最大40万円は嘘】看護師転職サイトお祝い金比較ランキング4選【なぜもらえるか解説】

 

看護のお仕事

ナースJJの紹介料が無料な理由を徹底解説【結論:看護師はお金かからない】

ナースJJをはじめとする看護師転職サイトの紹介料とはなにか?

を説明するにはまず看護師転職サイトの仕組みを理解しなくてはいけません。

 

  • 看護師転職サイトの紹介料って何?
  • ナースJJを実際に利用した人の口コミや体験談は?

これらを説明することで紹介料が無料であることを説明していきます。

 

順番に解説します。

 

看護師転職サイトの紹介料って何?【仕組みを理解しよう】

下の図でわかるとおり、看護師転職サイトは看護師を転職させることで稼いでいるビジネスです。

看護師転職サイトは看護師を転職させることで稼いでいるビジネス

看護師転職サイトは、病院や施設に看護師を紹介することで、病院や施設から紹介料をもらっています

 

ちなみに病院や施設から看護師転職サイトに渡される紹介料は約100万円ほど。

細かい話をすると、紹介した看護師の年収の20%~30%を紹介料として病院や施設に請求します。

なので、年収400万円の看護師なら100万円ほどの紹介料を支払うことになります。

管理人ハチ
結構衝撃の金額では?

 

でも、なんで看護師に直接請求せずに病院や施設に請求するんでしょうか?

それは、法律関係で看護師転職サイトが転職しようとする看護師(求職者)からお金をもらうことを禁止されています。

そもそも、看護師転職サイトをビジネスとして始めるときに厚生労働省の認可も必要です。

 

そんなこんなで看護師転職サイトを利用するのに看護師は完全無料で使えるということです。

 

ナース・ジャスト・ジョブ

\最大35万円の転職お祝い金/

/無料登録&退会もかんたん\

ナースJJの口コミや体験談でお金がかかったという話はない

ナースJJをはじめとする看護師転職サイトを利用して、お金を請求された、紹介料を工面するように言われたなどの口コミは一切出てきません。

先程もいったとおり、看護師転職サイトが看護師に金を請求することは禁じられています。

完全に無料で利用できるので安心してください。

 

そして、実際に私もナースJJと同じ看護師転職サイトを利用したときの話をしておきます。

2016年10月ごろ。

私は保健師をしていたものの、やりがいを感じられず途方にくれていました。

このあたりの経緯はプロフィールにまとめています。

この時私はナースJJなどのお祝い金のある看護師転職サイトであった看護のお仕事を利用して転職活動をしました。(※看護のお仕事は現在転職お祝い金制度を廃止しています。)

当時は看護師について右も左も分からない状態だったので5社(病院)に応募しました。

内定は5社とももらうことができ、面接の調整から内定のお断りまでいろいろな転職サポートをしてもらいました。

このときもお金を請求されることはなくむしろ転職が成功したということでお祝い金をもらったくらいです。

 

なので看護師転職サイトを3社利用した私が証人であり、お金はかからずすべてのサポートを無料で利用できます。

 

ナースJJを利用する前によくある質問や悩み

ただ、そこまでいっても

驚く看護師
お金以外にも心配なことはたくさんあるよ・・・。

と思う人もいるのでは?

 

安心してください。私もうじうじと下のようなことを心配してググりまくりましたから笑

管理人ハチ
いろいろと悩んだけど登録するとすぐに転職先が決まったので早くしておけばよかったです。

 

いろいろと心配なことはあると思いますが、実際に登録してみたらそんなに心配しなくても大丈夫です。

なぜなら、登録するとアドバイザーがほとんどのことを代行してくれるから。

  • 面接の日程調整&給料交渉
  • 残業時間や人間関係はどうか?
  • 教育制度はどのようになっているのか?

などなど。あなたが面倒と思うこと、知りたいと思うことはほとんどをフォローしてくれますよ。

ナース・ジャスト・ジョブ

\最大35万円の転職お祝い金/

/無料登録&退会もかんたん\

 

私も保健師時代に比べて基本給が5万円もアップしたのは、看護師転職サイトのアドバイザーが病院の採用担当者と給料の交渉をしてくれたから。

『ナースJJを使うのにお金かかったらどうしよう』と悩んでいた自分が馬鹿らしくなりました。

というかお金がかかるのは自力での転職のほうがお金がかかるかも。

 

なぜなら、

  • ハローワークにいく交通費がかからなかった
  • ネットで一人悶々と求人とにらめっこする時間がなくなった

からです。これはお金の節約でもあり、時間の節約でもあります。

 

こう考えると、ナースJJをはじめとする看護師転職サイトは使わない手はないと思えますよね。無料どころかお金も時間も節約できるのならめちゃくちゃ得ですし、むしろ自力やハローワークで転職するほうが損と言えます。

 

看護のお仕事

【まとめ】ナースJJは看護師には一切費用がかからず無料で利用できる

驚く看護師
ナースJJを使うと紹介料を取られるんじゃないか?

と不安だったでしょう。

 

でも実際は、ナースJJは完全無料で利用できます。

むしろ無料どころか、時間やお金の節約にもつながって、自力や友人の紹介、ハローワークでの転職のほうが損をする結果に・・・。

 

ちなみに、ナースJJは無料で使えるうえに転職支度金『看護師応援プロジェクト』で最大35万円を貰えるお祝い金があります。

一応これは2020年12月31日までとなっているのでぜひ早めに登録をして、無料+αでお得に転職活動を勧めちゃいましょう。

ナース・ジャスト・ジョブ

\最大35万円の転職お祝い金/

/無料登録&退会もかんたん\

  • この記事を書いた人

ハチ

副業ブロガー / 現役看護師【経歴】国立大学▶︎公務員(保健師)▶︎縦社会と副業禁止で退職決意▶︎精神科看護師▶︎3サイト運営するが月1万円収益で3年ほど彷徨う▶︎培ったノウハウを駆使してhachiblog立ち上げ●嫁1太郎1姫と暮らす
>>ハチのプロフィール

-看護師転職サイト, 紹介料

Copyright© ハチブロ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.