看護師転職サイト 看護師転職ノウハウ

マイナビ看護師の電話はしつこくない!実際に利用した管理人のレビュー!

2020年5月18日

マイナビ看護師の電話はしつこくない!実際に利用した管理人のレビュー!

悩む看護師
マイナビ看護師の電話ってしつこいの?口コミとかTwitterを見てると看護師転職サイトの電話がしつこいとか悪い噂ばっかりでてくるんだけど。私が使ったときに同じようなことが置きたら嫌だなぁ。

という疑問をお持ちの方も多いと思います。

結論をいうと、マイナビ看護師の電話はしつこいと感じる人としつこいと感じない人にわかれます
私は、電話がしつこいとは全く思いませんでした。むしろ、連絡が適宜くるので安心して転職活動をできましたし、転職関係のアドバイスも聞けて楽に入職できましたよ。

 

どうして、電話がしつこいと感じる人とそうでない人とにわかれるのか気になりませんか?

この記事では、以下のことを紹介しています。

  • マイナビ看護師の電話がしつこくないと言い切れる理由
  • マイナビ看護師が電話してくるタイミングはいつか?
  • 電話がうざい、しつこいときの対処方法はなにか?

それでは参ります。

もし、看護師転職サイトについてよくわからないという方は『人気記事【失敗しない】現役看護師がおすすめする看護師転職サイトランキング!
』ご覧ください。

 

 

マイナビ看護師を実際に使った管理人の感想を知りたい人は『マイナビ看護師を使った感想を交えて口コミや噂が本当か答えます。』を参考にしてみてください。

 

看護のお仕事

マイナビ看護師の電話はしつこくない!【口コミ掲載】

マイナビ看護師の電話はしつこくない!実際に利用した管理人のレビュー!

まず結論からいうと、マイナビ看護師の電話はしつこくありません。

なぜそう言い切れるか?

実際に現役精神科看護師の私がマイナビ看護師に登録して転職活動を行い、電話がしつこくなかったからです。

ただ、それだけいうと

怪しむ人
あなたが電話がしつこく感じなかっただけでしょ?

という反論が聞こえてきそうです。

実際口コミでも下記のようにマイナビ看護師の電話がしつこくないことが言われています。

 

マイナビ看護師の電話がしつこくないレビュー記事 マイナビ看護師の電話がしつこくないレビュー記事

このように私以外にもマイナビ看護師を利用したけど電話は丁寧でこまめに連絡をとってくれて転職活動がスムーズに進んだという方がたくさんいます。

つまり、電話連絡がしつこいと感じる人は、マイナビ看護師に登録はしたもののあまり転職する気がなく、自分の希望や条件の理想が高すぎる恐れがあるのです。

転職を本気で考えている人は、マイナビ看護師のアドバイザーはおすすめですが、『まだもう少し先でもいいけどとりあえず登録してみるか』『給料が10万とか上がるとことかあるかも』といった方には登録をおすすめしません。

ちなみにマイナビ看護師のキャリアアドバイザーが何をしてくれるのかいまいちわからないという人は下の記事が参考になります。

マイナビ看護師が電話してくるタイミングはいつか?

マイナビ看護師が電話してくるタイミングはいつか?

マイナビ看護師が電話をかけてくるタイミングは4つパターンがあります。

  • マイナビ看護師の登録直後
  • おすすめの求人が見つかったとき
  • 転職時に合わせて定期的に連絡はある
  • 面接や見学の日程調整前後

順番に紹介していきます。特に登録直後の電話は、あまり電話をしてこられすぎないようにするコツがあります。

マイナビ看護師の登録直後

マイナビ看護師に登録したあとには必ずマイナビ看護師のアドバイザーからカウンセリングの電話がかかります。

マイナビ看護師への登録は下のボタンをクリックして1分ほどで完了します。

電話が苦手な人は、「え?登録した必ず電話あるの!?汗」となってしまうかもしれませんね。

しかし、この電話が結構重要なんです。

ここであなたの転職時期、転職先への希望や条件、電話をしてくるタイミングの取り決めをしておくと、電話がしつこいってことが起きにくくなりますよ。

ちなみに、マイナビ看護師に登録したあとどのような流れで電話があるかなどは下の記事を参考にしてみてください。

»

おすすめの求人が見つかったとき

取り決めをしていても、マイナビ看護師のアドバイザーから電話連絡が入ることもあります。

それは、あなたにピッタリの求人が見つかったときや、急ぎだけど高給与であなたの条件や希望に近い求人があったときです。

もし、『行きたい病院があるけど求人情報がないんだよなぁ』というあなた。

逆指名制度ってご存知ですか?自分から行きたいところを指名してしまうのが逆指名制度です。自分で自分を売り込むのに自信がないならマイナビ看護師の逆指名制度を利用してみてはどうですか?

転職時期に合わせて定期的に連絡はある

マイナビ看護師のキャリアアドバイザーからは転職時期が近づくにつれて定期的な連絡は入ることになります。

なぜならマイナビ看護師に登録するときに必ず『転職時期』を入力しているからです。

マイナビ看護師に登録するフォームにいくとわかるのですが、『転職時期』を入れる項目があります。

マイナビ看護師に登録するフォームにいくとわかるのですが、『転職時期』を入れる

この就業時期が近づけばアドバイザーさんも『転職先ってもう決まってきているのかなぁ?心配だし連絡入れておこう』となって、電話をしてきてくれます。

もし、転職先がまだ決まっていない場合には、キャリアアドバイザーに相談の上で、転職活動をすすめるだけです。

急いでいる人は登録フォームから入力して、アドバイザーからの電話連絡を待ってみてもいいかもしれません。

 

面接や見学の日程調整前後

実際に応募先の病院が決まれば、面接や見学の日程調整のために電話はかかってきます。

また日程調整だけじゃなく、模擬面接のために電話をしてきてくれますし、その他履歴書や職務経歴書内容についても電話で相談に乗ってくれますよ。

 

電話がうざい、しつこいときの対処方法とは?

電話がうざい、しつこいときの対処方法とは?

マイナビ看護師からの電話がしつこいときの対処方法は下のように4つあります。

  • アドバイザーに電話を控えてもらうように伝える
  • 電話をかける日にちを指定or時間帯を伝える
  • あまりにもしつこい、うざいなら担当者の変更をする
  • もし転職する気がないのなら退会も検討する

上から順番に試してみるのがよいでしょう。順番に説明していきます。

アドバイザーに電話を控えてもらうように伝える

マイナビ看護師の電話がしつこいとき、まず初めてに試してほしいのが、アドバイザーに『電話を控えてほしい』と伝えることです。

マイナビ看護師も印象を悪くしたくはないので、電話を控えてほしいと伝えられれば電話をかけてこなくなります。

もし自分で電話を控えてほしいというのに自信がないということであれば下のテンプレを参考に話してみていただければ大丈夫ですよ。

もしもし。お世話になっています。たびたび電話連絡を頂いているところ恐縮なのですが、『※転職活動を一旦中止しよう』と考えているので、電話を一時的にですが控えていただいてもよろしいでしょうか。


ちなみに『※転職活動を一旦中止しよう』との部分は自分なりの理由をいれてもいいです。ただ、一旦中止などぼやかしたほうが無難でしょう。

もし電話連絡はいらないけど、メールはほしいという方はメールで以下のように伝えてもいいでしょう。

普段からお世話になっております。

〇〇です。

一身上の都合により一旦転職活動を休止しようと考えております。

つきましては、定期的にしていただいている電話を控えていただきたく連絡いたしました。

もし、私に合いそうな求人があれば電話ではなく、メールで構いませんのでご連絡いただければと思います。すぐに連絡を取りたいときにはこちらからご連絡をさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


アドバイザーも人間なので、心象を悪くされては今後の転職活動にも影響します。電話連絡を控えてもらいたい理由はなんでも構いませんが、あまり攻撃的な内容にならないように上で紹介したのような無難な理由にしておきましょう。

しつこい電話がかかってくるかもしれないというストレスが少しでも小さくなれば幸いです。

電話をかける日にちを指定or時間帯を伝える

第2の対処方法は、マイナビ看護師のアドバイザーに電話をかける日にちや、時間帯を指定して伝える方法です。

そのままありのまま伝えることが得策ですよ。電話やメール、LIMEでの伝え方の例は下のような感じです。

平素よりお世話になっております。○○です。

お電話を頂いているところ申し訳ないのですが、なかなか電話を取ることが難しい時間帯に電話を受けることが多いです。

可能であれば、平日は17時半~18時ごろの間で電話をいただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


といった形で連絡を入れれば了解の旨連絡が入るでしょう。

 

あまりにもしつこい、うざいなら担当者の変更をする

上で紹介した対処方法を実践してもまだ電話連絡がやまない、しつこい、うざいということであれば担当者の変更も検討しましょう。

あなたが快く転職活動をできないということはアドバイザーとの相性が悪いのかもしれません。

直接アドバイザーに電話で『担当者をかわってもらいたい』と言うのは気が引けますよね?

マイナビ看護師にはお問い合わせフォームがあるのでそちらから連絡をいれるか、フリーダイヤルの相談窓口から連絡をいれて交代してもらうのがよいでしょう。

メールでの変更:kango-customer@mynavi.jp

電話での変更:0120-838-153

電話で伝えるのが苦手な方も多いと思いますので担当者変更の連絡をメールでするときの例文(テンプレート)も紹介しておきます。

お世話になっております。
〇〇(フルネーム)です。現在、キャリアアドバイザーの〇〇様に担当していただいております。
しかし、〇〇様のご意見と私が希望している条件や要望と、少しずれを感じております。
コミュニケーションがうまく取れていないのは、もちろん私自身にも問題があることは承知の上なのですが、もし可能であれば、他の担当者の方とお話をしたいと考えております。お忙しいところ、お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

もし転職する気がないのなら退会も検討する

上で紹介したのはマイナビ看護師をまだ継続して使って転職活動をしたいという人向け。

もし転職する気がない、もしくはマイナビ看護師のアドバイザーとはもう話をしたくないというのであれば、マイナビ看護師を退会するのも一つの手です。

 

マイナビ看護師を実際に使った管理人の感想を知りたい人は『マイナビ看護師の感想を交えて噂や口コミを検証してみた』を参考にしてみてください。

 

看護のお仕事

マイナビ看護師以外の看護師転職サイト2選

マイナビ看護師以外にもおすすめの看護師転職サイトを知りたいというあなた。

下の記事におすすめの看護師転職サイトをまとめているので参考にしてください。

管理人が特に転職がスムーズにできてアドバイザーの感触が良かったのは看護のお仕事なので是非参考にしてください。

»【失敗しない】現役看護師がおすすめする看護師転職サイトランキング!
»【すべて無料】看護のお仕事とは【登録方法、メリットと注意点も解説】

 

【まとめ】マイナビ看護師の電話はしつこくない!転職する気がないとしつこく感じるかも!

【まとめ】マイナビ看護師の電話はしつこくない!転職する気がないとしつこく感じるかも!
今回は、マイナビ看護師の電話がしつこいかどうかを紹介してきました。
マイナビ看護師が気になるという方も多いとおもいますので、電話してくるタイミングや、もし電話がしつこくなったときの対処方法までを解説しました。

マイナビ看護師は看護師転職サイトの中でもキャリアアドバイザーの質は非常に高いので上で紹介したような対処方法を使うことにはなりづらいと思いますが、対処方法がわかっていれば使いやすくなるのではないでしょうか。

マイナビ看護師が気になるよという方は一度マイナビ看護師のホームページを確認してはどうでしょうか。

もし、看護師転職サイトについてよくわからないという方は『人気記事【失敗しない】現役看護師がおすすめする看護師転職サイトランキング!
』ご覧ください。

 

 

マイナビ看護師を実際に使った管理人の感想を知りたい人は『マイナビ看護師を使った感想を交えて口コミや噂が本当か答えます。』を参考にしてみてください。

  • この記事を書いた人

ハチ

副業ブロガー / 現役看護師【経歴】国立大学▶︎公務員(保健師)▶︎縦社会と副業禁止で退職決意▶︎精神科看護師▶︎3サイト運営するが月1万円収益で3年ほど彷徨う▶︎培ったノウハウを駆使してhachiblog立ち上げ●嫁1太郎1姫と暮らす
>>ハチのプロフィール

-看護師転職サイト, 看護師転職ノウハウ

Copyright© ハチブロ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.