看護師転職

【簡単】マイナビ看護師の退会方法【解約後のおすすめ転職サイトも紹介】

2020年5月17日

【簡単】マイナビ看護師の退会方法【解約後のおすすめ転職サイトも紹介】

悩む看護師
電話連絡がうざいし、しつこい、私に合った求人も紹介してくれないからもうマイナビ看護師を解約してすっきりさせたいなぁ。できたらマイナビ看護師以外でおすすめの看護師転職サイトがあれば教えてほしいなぁ。

こういった疑問にお答えします。

 

こんにちは。当サイトの管理人で現役精神科看護師のハチです。

マイナビ看護師のホームページ内を調べたけど、マイナビ看護師を退会・解約する方法が見つからないという疑問をお持ちではないですか。

転職が完了してもうマイナビ看護師を使うことがなければ退会したいでしょうし、逆に転職活動はまだうまくいっていないけどマイナビ看護師のアドバイザーとは相性が悪いから使うのをやめたいという人もいるでしょう。

そこで今回は、コピペでできるマイナビ看護師の退会方法を3つ紹介します。

マイナビ看護師を退会してすっきりさせてほしいのでなるべく丁寧に解説していきますね。それでは参ります。

もしキャリアアドバイザーの担当者変更をしたい方は下の記事を参考にしてみてください。

もし、看護師転職サイトについてよくわからないという方は『人気記事【失敗しない】現役看護師がおすすめする看護師転職サイトランキング!
』ご覧ください。

 

 

マイナビ看護師を実際に使った管理人の感想を知りたい人は『マイナビ看護師を使った感想を交えて口コミや噂が本当か答えます。』を参考にしてみてください。

 

 

看護のお仕事

マイナビ看護師の3つ退会方法とは?【一番楽なのはお問い合わせからの退会】

マイナビ看護師の3つ退会方法とは?【一番楽なのはお問い合わせからの退会】

マイナビ看護師さんの利用規約には下のようにあります。

第13条(会員登録情報の変更、抹消等)
利用者ご自身がマイナビ看護師 無料転職・就職相談 登録フォームに記載した内容の修正・削除、利用停止(登録抹消)については、下記のメールアドレスに問合せ内容を送信してください。3営業日を目途としてご連絡させていただきます。
E-mail:privacy-info@mynavi.jp
引用:マイナビ看護師利用規約

つまり、「マイナビ看護師の登録抹消=退会するにはメールアドレスで送ってください」というのがマイナビ看護師側の要望です。

マイナビ側に確認をしたところメールアドレス以外にも方法があり、マイナビ看護師を退会する方法は以下の3つの方法しかありません。残念ながらボタンひとつで簡単に退会する方法はないんです。

  • マイナビ看護師のお問い合わせフォームから退会希望する
  • マイナビ看護師のメール宛に退会希望する
  • アドバイザーや担当者に直接退会したいとLINEか電話で伝える

手間がかからないように、ここではコピペで済むようにひな形やテンプレも紹介します。

 

マイナビ看護師のお問い合わせフォームから退会希望する

まず一番簡単なマイナビ看護師のお問い合わせフォームから退会希望する方法を紹介していきます。

以下のリンクボタンをクリック(タップ)していただくと以下のマイナビ看護師のお問い合わせフォームに飛びます。

イナビ看護師のお問い合わせフォームから退会希望する

各項目のお名前、フリガナ、お住いの都道府県、電話番号、メールアドレスを記載の上でお問い合わせ内容に下記をコピー&ペーストしていただくだけで退会手続きは完了です。

マイナビ看護師様
平素よりお世話になっております。
このたびマイナビ看護師を退会したいため、ご連絡いたします。
手続きをよろしくお願いいたします。

上記のように送ればOKです。

マイナビ看護師のメール宛に退会希望する

2つ目のマイナビ看護師の退会方法はメールで退会希望を伝える方法です。

ただ、注意が必要なのはメールだとお問い合わせフォームと違い、必須事項などの項目がないため漏れがあればマイナビ看護師とメールを数度やりとりする羽目になるかもしれません。

メールで伝える方法も至って簡単ではあります。まずはお使いのメールアプリ、メールソフトでメールの新規作成を行い、マイナビ看護師のメールアドレス(privacy-info@mynavi.jp)を打ち込みます。

その後に下記の内容を記入しあなたの個人情報を打ち込みましょう。

マイナビ看護師様
平素よりお世話になっております。
このたびマイナビ看護師を退会したいため、ご連絡いたします。
手続きをよろしくお願いいたします。

登録者名:マイ ナビコ
生年月日:19○○/○○/○○
電話番号:090-○○○○-○○○○

登録者名や電話番号を記入しないと誰が退会希望しているのか特定できずメールのやりとりをしなくてはいけなくなるため、不備がないかよく確認の上でメールを送信してください。

アドバイザーや担当者に直接退会したいとLINEか電話で伝える

最後に紹介するのが、マイナビ看護師に無料登録したあとに担当になってくれたアドバイザーさんに直接「退会したい」ことを伝える方法です。

 

おそらく、マイナビ看護師に登録するとアドバイザーとLINEや電話の連絡先を教えてもらえるはずなので、そこに「退会希望」であることがわかるように連絡をいれましょう。上記の2つの方法で紹介した雛形(テンプレート)を参考に連絡をいれてもいいでしょう。

 

ただ、電話口で伝えづらい、もしくは「うーん親身になって相談にのってもらった部分もあって言い出しづらい」と感じている人もいるのでは?

 

そのような場合には、下手にアドバイザーに連絡をいれるよりかは、上記で紹介した「お問い合わせフォームから退会希望する」か「メールで退会希望する」の無難だと思います。

 

マイナビ看護師を退会するときの注意点

マイナビ看護師を退会するときの注意点

マイナビ看護師を退会するときには、いつくつか注意点があります。

  • 再利用・再登録を考慮して退会
  • 退会理由は無難な内容でOK

 

上記の注意点を考慮して退会しましょう。

再利用・再登録のことを考慮して喧嘩別れにならないようにする

「もう使わないだろう」「アドバイザーと合わない」と思っているとどうしても横暴な態度で退会してしまうこともあるかもしれません。

しかし、マイナビ看護師に不満があっても、また登録して利用するかもしれませんので、喧嘩別れにならないように注意しましょう。

担当者に不満がある場合には担当者の変更を依頼することもできます。

もし感情的になりそうだということであれば、お問い合わせフォームやメールでの退会希望をするようにして、直接電話やアドバイザーとのLINEなどのやりとりを避けるようにしましょう。

退会理由は無難な理由で大丈夫

メールでやりとりしているときやアドバイザーに直接電話連絡したさいには退会理由を聞かれることもあるかもしれません。

しかし、退会理由をそのまま素直に書いたり、伝えたりするとトラブルのもとです。

退会する理由は以下のような無難なもので十分です。

  • 転職活動を一旦中止するOR休止する
  • 採用が決まったため
  • 家庭の事情のため

上記のように当たり障りない内容で退会理由を伝えればそれ以上の深堀りはされません。実際には違う理由での退会でも無難なものでトラブルを避けるようにしましょう。

【まとめ】マイナビ看護師の退会方法はお問い合わせからが一番ラク!

【まとめ】マイナビ看護師の退会方法はお問い合わせからが一番ラク!

マイナビ看護師を退会する方法の3つを紹介しました。

ボタンひとつで退会できないため、簡単な退会方法として「マイナビ看護師のお問い合わせフォームから退会希望する」のが一番楽です。

アドバイザーへ直接退会する旨を相談するのは気がひけるという方や、話をして引き止められたらいやだなぁという人はお問い合わせフォームかメールでの退会希望をしましょう。

マイナビ看護師のメールアドレス:privacy-info@mynavi.jp

マイナビ看護師を退会・解約する理由が下のいずれかの人は他の転職サイトを利用すると良いかもしれません。

  • 担当者となったアドバイザーと相性が良くなかった
  • 条件に合う求人を紹介してもらえなかった
  • やり取りがもたついた

もし上記のような理由で退会するのであれば、マイナビ看護師は少し毛色の違う以下の2つの看護師転職サイトへの登録を検討してみてはどうでしょうか。

ただ単にアドバイザーとの相性が悪かっただけかもしれませんし、今より楽な業務体制で仕事ができ、時間にも余裕を持てるようになるかもしれませんよ。

もしかしたらマイナビ看護師の現在担当者と相性が悪いだけかもと思う方は下の記事を参考にしてみてください。

人気記事簡単!マイナビ看護師の担当者変更(アドバイザー)【退会方法も解説】

もし、看護師転職サイトについてよくわからないという方は『人気記事【失敗しない】現役看護師がおすすめする看護師転職サイトランキング!
』ご覧ください。

 

 

マイナビ看護師を実際に使った管理人の感想を知りたい人は『マイナビ看護師を使った感想を交えて口コミや噂が本当か答えます。』を参考にしてみてください。

 

  • この記事を書いた人
gussan

ハチ

副業ブロガー / 現役看護師【経歴】国立大学▶︎公務員(保健師)▶︎縦社会と副業禁止で退職決意▶︎精神科看護師▶︎3サイト運営するが月1万円収益で3年ほど彷徨う▶︎培ったノウハウを駆使してhachiblog立ち上げ●嫁1太郎1姫と暮らす
>>ハチのプロフィール

-看護師転職

Copyright© ハチブロ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.