ブログ

「ブロガーバトン」を受けとったので『ハチブロ』も人になすりつけてみた件

2020年7月22日

「ブロガーバトン」を受けとったのでハチブロのハチも人になすりつけてみた件

おはこんばんちわ。ハチです。

今回はアフィリエイト記事ではなくて、普通にブログ記事を書いてみました。

 

というのも、今回は、ブロガーバトンなるものを受け取ったのです!!

 

根暗でコミュ障な私にも度々かまってくれるサランさんに恩返しもしたいと思い「ブロガーバトン」を全力でつなげようと思います。

ちなみに

怪しむ人
ブロガーバトンってなんぞ?
となっている人もいると思うので下のとおり。

ブロガーバトンとは:プロフィール・一番古い記事・お気に入りの記事を貼り次に回したいブロガーさんを指名(idコール)して、どんどん回していくという企画。
下の画像がテンプレートの画像。
ブロガーバトンのテンプレート

そういうことで、今回はブロガー界ではやっている「ブロガーバトン」の企画にのっかっていくたいと思います。

ブロガーバトンに参加したい人はぜひツイッターからもハチに連絡をくださいね。

 

看護のお仕事

ブロガーバトンを回してくれた人

今回は私にバトンを回してくださったブロガーさんは、

サランのコリア堂
サランという名前は韓国語の「사랑(愛)」。韓流に私は疎いですけど「愛している」=「サランヘヨ~」くらいは知っています。

ブログジャンルは、韓国語の学習方法、美容、KPOP、料理などなど。
基本はテーマは韓国で『韓国のもので自分が気になったもの』『使ったもの』で記事を書いていますよ。

事実は30歳のハチは、

怪しむ人
え?韓国ってこんな感じなんや!!
となりながらいつも読んでます笑

韓国に偏見がある人こそ読んだほうがいいかも。

ぜひサランさんサランのコリア堂に遊びにいってみてくださいね(*´∀`*)

そして今回のブロガーバトンの企画を自ら参加していくという荒技。


この行動力も私にはない部分なんで見習いたいですね汗汗

それではさっそく自分のブロガーバトンをかんたんに紹介していきますね。

 

 

『ハチブロ』の管理人のハチのブロガーバトンとプロフィール

『ハチブロ』の管理人のハチのブロガーバトンとプロフィール

実は記事で度々いってますが、ハチは現役の精神科看護師。

そして経歴が少し謎。

  • 新卒で公務員(保健師)に
  • 公務員の縦社会と副業禁止に疑問抱く
  • ブラックすぎて退職
  • 精神科看護師に転職
  • ブログ開始するも3日で挫折
  • 2020年3月から当ブログ『ハチブロ』開設
  • ブログフルコミット中

 

といった感じ。もう少しプロフィールを少し掘り下げていきますね。内容は下のとおり。

  • ハチの名前の由来
  • 記事数と内容
  • 今後の目標

ちなみにプロフィールは別の記事にも書いているんで参考までに。
参考ハチブロの管理人ハチのプロフィール【保健師→看護師→ブロガーの歴史】
参考【自由に生きませんか?】元保健師→今看護師がブログを始めた理由と稼げた理由

 

 

ハチブロ「ハチ」名前の由来

たま~~~に聞かれるんですが、ハチブロのハチの名前に由来って何?

答えは、魁!!クロマティ高校(1) (週刊少年マガジンコミックス)の主人公のラジオネームから。

魁!!クロマティ高校(1) (週刊少年マガジンコミックス)はギャグ漫画。しかもシュール系ですね。おすすめなんでぜひ。けっこう人を選ぶ作品ですね笑

この主人公がはちみつボーイっていうラジオネームで漫画内のラジオ番組に投稿してるんですね。
その流れからの下です。

「はちみつボーイっていいなぁ。」

「ボーイいらないなぁ。はちみつで」
↓」
「いやなんかはちみつもタイピング大変やわ」

「もうハチでよくね?」

完成形「ハチ」

つまり、深い意味なし笑

 

 

記事数と内容

記事数

218記事(この記事合わせたら219)

4ヶ月でココまで来ましたけど、過去のサイトの記事も移動してのこの記事数なんでまだまだ数は少ないですね。

てか過去記事のクオリティーがひどすぎて日々進化中。

けっこうブログ記事の書き方を勉強しつつ、アウトプットしてるのが良き。

ぶっちゃけ、インプラント→アウトプットが最強ですね。

参考【完全保存マニュアル】ブログ初心者向け記事の書き方講座【11STEPの手順と15つの注意点】

 

そして、7月現在頑張っているのは、『看護師転職』のアフィリエイト。
これなんで頑張っているか?

結論、高単価だから

そして上位記事が企業の記事が多すぎて個人ブログも需要あるんじゃね?
からの行動ですね。

そしてやっている感想。
『上位強すぎワロタ』ですね。

まぁ、7月はもう目標として、『看護師転職サイト系の記事を書く』と決めているんであと1週間程度はフルコミット。

8月はまた修正しつつですかね。

 

 

 

今後の目標

今後の目標は、2020年はブログにフルコミット。

来年の3月で1周年になるんでそこまでに月20万円まで収益を伸ばします

 

今が月2万円なんで単純計算で10倍。

 

月間検索数が1000前後のキーワードで上位表示できれば達成できると思うので、『看護師転職』キーワードの記事を書きつつ、上位表示でき始めた記事をリライトすれば達成できるかなと。

 

とはいえ、厳しい戦いになると思うで戦略も日々考えながらですかね。

 

 

お気に入りの記事

悩む人
ハチさんのお気に入りの記事は?

過去記事から選ぼうと思ったんですけど最近書いてて、『あ、これいい感じに書けてるなぁ』と思ったのが下の記事たち。

イベントナースの仕事内容
【2020年】個人時代だからこそ『精神科看護師に転職』をオススメする理由

続きを見る

 

精神科看護師のストレスは『無力感』という話【一般科に比べたらぬるゲー】
精神科看護師のストレスは『無力感』という話【一般科に比べたらぬるゲー】

続きを見る

 

看護のお仕事

次にバトンを渡したい方

次にバトンを渡したい方は今交渉中です。

 

ゴリランさんにバトンを擦り付けてみた

さっそく手挙げしてくれたのがゴリランさん。現在ツイッターでどんどんフォロワーさんを伸ばしている新鋭。

ブロガー:ゴリランさん

ブログ:ゴリランブログ

 

ちなみにDMから2時間程度でブログを更新していたという化け物。記事は下のとおり。

参考【ブロガーバトン】ブログ始めたらバトンを受け取ったゴリランです。

 

 

 

イトマスさんにも擦り付けてみた

シングルマザーで育児しつつブログもしているスーパー看護師のイトマスさんも参加してくれるとのこと。

ツイッター:イトマスさん

ブログ:ITOブロ

 

 

めつこさんにもバトンを擦り付けてみた

めつこさんも手あげしてくれました。2020年5月からブログ始めたのにブログの質、更新頻度もパネェです。

ツイッター:めつこさん

ブログ:めつこの自分磨き部屋

 

かなこさんもバトンを受け取ってくれました

かなこさんは、元ICU看護師。現在は保健師として仕事してるんで私とは真逆の生き方です。行動力に尊敬ですね(;_;)

ツイッター:かなこさん

ブログ:kanapolku

話題の「ブロガーバトン」を受け取ったのでチャレンジしてみました♪

 

たかすいさんもバトンを受け取ってくれました

たかすいさんは、病棟看護師をしつつ、ブログもしている活動的な方。もともとは大学卒業後、別の仕事をしてから一念発起して看護師資格を取得して頑張っている尊敬する人です(*´∀`*)てか社会人から看護師ってだけですげーですよね!!

ツイッター:たかすいさん

ブログ:たかすいブログ

【何?どんなもの?】ブロガーバトンやってみた

 

もしブロガーバトンを回してほしい人はツイッターのDMからご連絡をください。

ちなみにハチは根暗でツイッターも低浮上ぎみですがお許しを。

 

【まとめ】ブロガーバトンで被リンクつけて幸せになるべし

【まとめ】ブロガーバトンで被リンクつけて幸せになるべし

ブロガーバトンをまとめてみました。

自分のことを書く記事ってそういえば余り書いてなかったなぁと思いました。

もう少し人間味を出していったらいいのかもと思ったんでこれから

怪しむ人
ああ、こいつ一応人間なんやなぁ。

的な記事も書いていこうかなと。

もし、記事読んで『こいつと少し絡んでやってみいいかなぁ』という心優しき人はぜひハチをフォローしてやってください。
この記事から来ましたとDMかリプいただければフォローさせていただきます。あなたのブログも読みます(迫真)

参考【収益・成果報告】ブログ毎日更新1ヶ月目のPV数のご報告【運営レポート】

  • この記事を書いた人
gussan

ハチ

副業ブロガー / 現役看護師【経歴】国立大学▶︎公務員(保健師)▶︎縦社会と副業禁止で退職決意▶︎精神科看護師▶︎3サイト運営するが月1万円収益で3年ほど彷徨う▶︎培ったノウハウを駆使してhachiblog立ち上げ●嫁1太郎1姫と暮らす
>>ハチのプロフィール

-ブログ

Copyright© ハチブロ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.