ブログ

【簡単】WordPress記事にTwitterツイートを載せる方法

悩む人
WordPressの記事にツイートを載せたいけどどうやればいいんだろう?

上のような疑問に答えします。

 

Twitterのツイートを記事に載せる方法は下の2つがあります。

  • ツイートのURLを記事内にコピー&ペーストする
  • ツイートのコードを取得して埋め込む

この記事では、それぞれの方法について説明をしています。

記事を読み終えた3分後には、あなたもツイートを自由自在に埋め込めるようになっていることでしょう。

口コミや体験談のツイートを埋め込むことで、あなたの記事の信頼性もアップしますし、PVC数や収益も上がること間違いなしです。

 

PV数や収益が上がる読者ファーストな記事の書き方を知りたい人は、『【初心者必見】ブログで読みやすい文章の書き方と13つのコツ【文章の型が重要】』を参考にしてみてください。

看護のお仕事

WordPressにTwitterツイートを埋め込む方法

WordPressにTwitterツイートを埋め込む方法は、下の2つの方法があります。

  • ツイートのURLを記事内にコピー&ペーストする
  • ツイートのコードを取得して埋め込む

順番に説明しますが、前者のほうが圧倒的に早く記事に埋め込むことができます。

ツイートのURLを記事内にコピー&ペーストする【WordPress記事にツイートを載せる方法①】

1つ目のWordPress記事にツイートを載せる方法は、ツイートのURLを記事内にコピー&ペーストする方法です。

下の2つの手順しかありません。

  1. 載せたいツイートを表示させてそのURLをコピー
  2. WordPressの記事内に貼り付ける(ペースト)する

言葉で説明するよりも、実際にツイートを載せる方法を画像で説明します。下記のとおりです。

WordPressにTwitterを埋め込む方法(URLを貼り付ける方法)

上記の通りに行えば問題ありません。

手順1は、載せたいツイートを表示させてそのURLをコピーします。

手順1は、載せたいツイートを表示させてそのURLをコピーします。

手順2は、WordPressの記事内に貼り付ける(ペースト)するだけです。

TwitterのURLをブログに貼り付ける

ブログのビジュアルでもテキストでもいいのでツイートのURLを貼り付ける

ツイートを貼り付けた画像

※上記の説明画像はビジュアルモードでやっていますが、ビジュアルモードでもテキストモードでもどちらでもできます

以下が実際に上記の方法でコピペしたツイートです。

 

ツイートのコードを取得して埋め込む【WordPress記事にツイートを載せる方法②】

2つ目のWordPress記事にツイートを載せる方法は、ツイートのコードを取得して埋め込む方法です。

  1. 載せたいツイートを表示させる
  2. ツイートの右上の『▽』をクリック
  3. 『</>ツイートを埋め込む』をクリック
  4. コード取得ページ移動して『Copy Code』をクリック
  5. WordPressの記事内に貼り付ける(ペースト)する

順番に解説していきます。

載せたいツイートを表示させます。

貼り付けたいTwitterを表示させます

ツイートの右上の『▽』をクリックします。

埋め込みたいツイートの右上をクリック

『</>ツイートを埋め込む』をクリック。

Twitterの右上をクリックして『</>ツイートを埋め込む』をクリック。

新しくコード取得ページが開きますので、『Copy Code』をクリック。

コード取得ページ移動して『Copy Code』をクリック。 新しくコード取得ページが開きますので、『Copy Code』をクリック。

 

WordPressの記事内に貼り付け(ペースト)ます。

WordPressの記事内の貼り付けたい場所を選びます WordPressの記事内にツイートのコードを貼り付け(ペースト)ます。

下のツイートが上記手順で貼り付けたツイートです。

1つ目の方法と変わらない見た目で工程が多いので、1つ目の方法を使うことをおすすめします。

ちなみに、この方法ではコードを埋め込むので、テキストモードじゃないとうまく反映されませんのでご注意を。

WordPressのテキストモードへの切り替えはこちらから

【まとめ】WordPress記事にTwitterツイートを載せるにはURLをコピペするだけ

WordPressへツイートを載せる方法
WordPress記事にTwitterツイートを載せるにはURLをコピペするのがもっとも早い方法です。

  1. 載せたいツイートを表示させてそのURLをコピー
  2. WordPressの記事内に貼り付ける(ペースト)する

 

ツイートを埋め込むことで、あなたの記事の信頼性や他人の意見で自分の意見を強化することができますよね。

うまく利用して、記事の完成度を上げていきましょう。

記事の完成度をもっと上げたい、読者ファーストな記事の書き方を知りたい人は、『【初心者必見】ブログで読みやすい文章の書き方と13つのコツ【文章の型が重要】』を参考にしてみてください。

  • この記事を書いた人
gussan

ハチ

副業ブロガー / 現役看護師【経歴】国立大学▶︎公務員(保健師)▶︎縦社会と副業禁止で退職決意▶︎精神科看護師▶︎3サイト運営するが月1万円収益で3年ほど彷徨う▶︎培ったノウハウを駆使してhachiblog立ち上げ●嫁1太郎1姫と暮らす
>>ハチのプロフィール

-ブログ

Copyright© ハチブロ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.