ブログ

【無料ドメインパワー計測ツール】パワーランクチェックツールの使い方と目安数値

悩む人
無料で使えるドメインパワーを計測するツールってないかなぁ?

パワーランクチェックツールって使い方は?目安になるドメインパワーとかってわかったらいいなぁ。

こんな疑問にお答えします。

結論をいうと、無料で使えるドメインパワー計測ツールは、『パワーランクチェックツール』でOKです。

こんにちは。副業月収1万円の底辺ブロガーのhachiです。

この記事では下の内容を紹介していきます。


となっています。

この記事を読むことで、あなたのサイトのドメインパワーが計測できるようになります。

また、目指すべき数値や自分が尊敬するサイトや目標にしているサイトのドメインパワーも計測できるようになります。

つまり、客観的に自分のサイトと、他のサイトを比較できる指標を得ることができ、分析や改善に繋げれるようになるということです。

 

それでは記事に進んでいきましょう。

看護のお仕事

【10秒で計測】パワーランクチェックツールの使い方(無料のドメインパワー計測ツール)

【10秒で計測】パワーランクチェックツールの使い方(無料のドメインパワー計測ツール)
パワーランクチェックツールの使い方は下の通りで、10秒で計測できます。

パワーランクチェックツールの使い方

  1. パワーランクチェックツールのHP」へ行く
  2. 「自分のサイトのURL」を入力
  3. 「チェック」をクリックして計測終了

順番に紹介していきます。

「パワーランクチェックツールのHP」へ行きましょう。下のボタンから飛べます。

 

 

下のような画面になります。

パワーランクチェクツールの使い方はあなたブログのURLを入れるだけ

あとは「自分のサイトのURL」を入力して「チェック」をクリックして計測終了です。

たとえば2020年2月16日現在の私のサイトであれば、

立ち上げばかりのサイトならこのようになります。

0ですね・・・。いやここはもう伸びしろしかないと捉えましょう。

 

 

ちなみにあなたのサイトのドメインパワーが0の場合でも落ち込むことはありません。

なぜなら立ち上げたばかりのブログは、ドメインパワーが0であることがほとんどだからです。

 

ただそのままにしておくと一向にドメインパワーが上がりません

 

あることをするとドメインパワーが驚くべき速度で成長します。

実際に私の場合は3月の頭にドメインパワーが2.7に増加しました。

ドメインパワーが0から2.7へ上がった

その後再度、ドメインパワーを測定すると2020年3月11日現在では下のように11.5になっています。

ドメインパワーが0から10に上がった

ではそんな管理人は何をしてドメインパワーが上がったのか?『【初心者必見】ドメインパワー0から上げる6つの方法を解説』を参考にしてください。

 

ドメインパワーの相場と目安の数値とは?【まず10を目指す】

ドメインパワーの目安は下のようにまとめられます。

レベル ドメインパワー
初心者 0~10
中級者 11~20
上級者 21~50
神々 51~100

初心者で、まだブログを始めたばかりの人はまだ一桁でもおかしくありませんので、落ち込む必要は全くありません。

 

また、パワーランクチェックツールの運営側も下のように説明しています。

パワーランクの相場や目指すべき目標のドメインパワーとは

つまり、検索上位10位以内に入れるのは、ドメインパワーが51~100の間にあるサイトがひしめき合っているということです。

 

ドメインパワーが10を超えるということはそれだけですでに収益化ができています。

つまり、この記事を読んでいるあなたも10を目安にサイトを育てていけばいいということです。

具体的なドメインパワーの上げ方は下記の記事を参考にしてください。

https://nurse-forest.net/domainpowre-0-rise

 

そして最後に私が尊敬してやまないマナブログことマナブさんのサイトを勝手ながら計測させていただきました。

マナブログのドメインパワーは66.8と企業サイト並

神々すぎる。

 

ちなみに個人のブログレベルでのドメインパワーは50前後と言われているので、マナブさんのサイトは企業レベル、もしくはそれ以上であるということです。

»尊敬するマナブログへ行きたい人はこちらから

【まとめ】パワーランクチェックツールの使い方(無料のドメインパワー計測ツール)

【まとめ】パワーランクチェックツールの使い方(無料のドメインパワー計測ツール)
パワーランクチェックツールの使い方をまとめると下のようになります。

[box03 title="パワーランクチェックツールの使い方"]

  1. パワーランクチェックツールのHP」へ行く
  2. 「自分のサイトのURL」を入力
  3. 「チェック」をクリックして計測終了

[/box03]

そして、まずは

ドメインパワー10を目指す!

ドメインパワーが10でるということはある程度の記事数、記事の質、収益化ができている状態です。

まずはこの状態を目指しましょう。

また、具体的なドメインパワーを上げる方法は下の記事を参考にしてください。

»【初心者必見】ドメインパワー0から上げる6つの方法を解説

  • この記事を書いた人
gussan

ハチ

副業ブロガー / 現役看護師【経歴】国立大学▶︎公務員(保健師)▶︎縦社会と副業禁止で退職決意▶︎精神科看護師▶︎3サイト運営するが月1万円収益で3年ほど彷徨う▶︎培ったノウハウを駆使してhachiblog立ち上げ●嫁1太郎1姫と暮らす
>>ハチのプロフィール

-ブログ

Copyright© ハチブロ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.